引越し体験談。引越し費用は業者で異なる。一括見積もりで安い業者が分かった。

初めての引越しと言う事もあり、インターネットの口コミや体験談などを探して情報を集めた事が有ります。
体験談を見ていて気が付いた点について言うと、まず引越し費用と言うのは業者により大きな差が在ると言う事です。
口コミの中でも、業者を選ぶ事が大切であること、業者を選ぶ方法として見積もりの依頼を数社に出す事と言う事を上げており、1社だけで決めてしまうと、それが高いのか安いのか解らない事などが挙げられます。

また、1社だけで決めてしまうと料金が高くても気が付かないため、もっと安い費用で引越しが出来る可能性が在ると言う事を体験談の中で知りました。

因みに、複数の業者に見積もりを依頼すると、後から押し売りのように電話が入るのではないかと感じる人も多いかと思いますが、自分の場合も見積もりの依頼をした後で電話が入ると嫌だなと感じていました。

しかし、口コミの中にも在るように他の業者にお願いをした事を告げる事でしつこい押し売りの電話が来ることは在りませんでしたし、見積もりを依頼した業者は何処も対応が良かったと言うのが最終的な感想です。

尚、業者選びで利用したのは引越し業者の一括見積もりサイトで、口コミの中で見つけたサイトを利用しました。
業者の中には地域が限定している所も在ると言う事を知りましたが、自分の場合は比較的近い場所と言う事からも、対応エリアが近距離でも良いと言う業者を幾つか選んで見積もりを依頼し、見積もりの内容の解り易さやスピーディーな対応をしてくれる業者に絞り込んで、自宅での見積もりを依頼しました。

また、体験談の中にも在りましたが、引き合いに出すこともお勧めの方法で、他の業者は幾らでと言う話をすると値引きをして貰えるなど、結果的に安い費用で引越しをすることが出来て満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です