近距離での引越し。アルバイトスタッフではやはりクオリティが違う?

近距離ですが、一軒家から一軒家への引越しをする事になりました。
4人家族でエレクトーンなどもあり、荷物は、とても多くなってしまい近距離ですが自力で引っ越す事を諦めて業者さんにお願いする事にしました。


ネットで口コミを検索すると、たくさんの業者があることを知りました。
料金は、やはり思った以上に高額であったため、CMなどで有名な業者を選んで自宅に見積もりをしに来てもらう事にしました。業者を選ぶ時に、最初は少しでも値段の安い業者に頼もうと考えていたんです。


最初に見積もりに来てくれた業者に説明を聞きました。こちらの会社では、引っ越しをする人達は、アルバイトを使わずに全て社員が行っているという事を聞いたんです。アルバイトを使わないということは、責任をもった仕事をしますと言われたんです。


ただ金額に関しては、それほど安くはありませんでした。しかし、その業者の営業の方が、平日の早朝なら安い金額で出来るという対応をしてくれました。一番安かったわけではありませんが、安心感と誠実な対応に惹かれ、この業者にお願いすることに決めました。


実は、私達が引っ越しをしたのは、区画整理の為でした。そのため、近所の方も一斉に引越しをしたんです。我が家でお願いした業者は、みんな体格も良く、礼儀正しく、これぞプロという仕事ぶりでした。新築の家に対する気遣いも見事でした。


ところが、近所の方が依頼したよく聞く名前で有名な業者は、アルバイトの方が引越しを行っているという感じでした。やはり仕事の手順だったり、クオリティーだったり、気遣いが全然違いました。アルバイトだからダメという事はないと思います。


でも、やはり自分の体験談からすると、やはり引越しというのは、値段だけでなくその業者の能力を比較検討して選ぶべきだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です